ごあいさつ

2018年10月19日

ご無沙汰しています、お元気ですか?
久しぶりのCSVブログ復活です。

7月頃からバタバタとしていて、このブログから遠ざかってしまっていました。今朝、スマホのカレンダーが「ブログが始まった日」をお知らせしてくれて我に返り、この度、戻ってまいりました。

このブログを開始したのは、2014年10月20日。
なんと、明日から5年目突入です

今年は途中で模様替えをして、さらに7月~9月は長期休暇をいただいてしまいましたが、またふらっと帰ってきて言いたいことを言える場として残しておきたいなと思っています。

思い返してみると、実はこのブログではまだALCOAを取り上げていないので、もう皆さんは十分理解されているとは思いますが、CSVブログ目線のALCOA解説なんかもしてみたいなと温めているところです。

一段とのんびりなブログとなってしまっていますが、明日からの5年目もどうぞよろしくお願いいたします





(11:01)

2018年06月18日

ご無沙汰しております
まだ覚えてくださっているでしょうか?

前回の記事では桜を取り上げていましたが、あっという間に春は過ぎて梅雨に突入です

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、この度、諸事情によりブログタイトルを少し変えて再出発することといたしました。ついでにイメージカラーも変えてみました。さわやかな感じになったなと自負しているのですが、気に入っていただけたでしょうか

お問い合わせや私への応援メッセージは、記事左側の「秘密のご連絡はこちらから」にご入力いただければ、喜んでお返事いたしますので、お気軽にご連絡いただければと思っています

これまでのようなペースで更新していくことは難しいかもしれませんが、今後も気になったこと、興味のあることをここから発信していければと思っています。これからも今まで同様、温かい目で見守っていただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします


(18:36)

2018年01月09日

明けましておめでとうございます

旧年中のご愛顧に厚く御礼申し上げます

本年も本ブログをどうぞよろしくお願いいたします


私事ですが、仕事始めよりも先に、
新年早々マラソン大会に参加してきました

年末年始に食べ過ぎてしまったので少々不安だったのですが、
無事にゴールまで楽しく走り切ることができました。

直近では2月のフルマラソン完走を目指して、
食べ過ぎた分を取戻していきたいと思います。


本年もより一層のご支援ご指導のほど、
どうぞよろしくお願いいたします。




(13:23)

2014年10月20日

  現在2014年10月。私が初めて携わったCSVのプロジェクト番号は「CSV04001」。気付けばCSVと初めて出会ってからちょうど10年が経っているようです。今日までずっと、(初心者とまでは謙遜しませんが、)中級者気分でお仕事をさせてもらってきましたが、もしかするとそんなことを言っていられないのでは?とハッと気付かされました。
初投稿にもかかわらず言い訳をさせてもらうと、この10年間は、CSVやER/ES、PIC/S等の様々な法規制が整備され続けてきた10年間でした。そのため、常に新しいことを学び続ける必要があったからなのかもしれません。

ここでは私が経験してきたCSVを中心にのんびりお話ししていければと思っています。昔の経験に遡って始めたいと思いますが、どうぞ気長にお付き合いください。




(15:52)